授乳クッション

初めての授乳のお母さんにとっては

最初の授乳は本当に苦労します。

バストの大きさや赤ちゃんの大きさによって

授乳の抱き方がかわります。

 

ただ、共通して言えるのは

授乳クッションの高さの調整や角度の調整が

本当に一苦労だと思います。

 

で、いざ授乳クッションですぐに授乳できるかと言えば

そんなことはありません。

授乳クッションの位置がまず高さが合いません。

クッションの下に布団やタオルを敷き詰めます。

 

クッションの上には抱き方によってはタオルを敷き

赤ちゃんの頭を手でおっぱいに近づける腕が疲れないように

枕を用意します。

 

自分の身体の姿勢制御の為に寄りかかる座布団などが必要です。

家族の手助けが間違いなく必要になります。

 

その、手助けや大変さを軽減してくれた授乳クッションが

これでした。

 

 

 

 なにが違うのか?

よく見るとホックで留められるところです。

これ、あると無いとでは大違いです!!!

ホックが無いとちょっとの姿勢や赤ちゃんの動きで

クッションの位置が簡単に動いてしまいます。

 

1日1〜2回の授乳ならどってことありません。

でもですよ。退院後3時間おきにひたすら授乳の時に

高さ調整でイライラするの耐えられないです。

 

このホックがあるだけで固定される具合が全然違いました。

入院時にホックが無いタイプを使っていて苦労していたら

助産師さんがこれを貸してくれて

すぐにこれを退院後に買わねば!って思ったほどです。

 

さらに、綿が敷き詰められているクッションでは

いずれへたってきてしまって高さが合わなくなります。

これは、エアクッションなのでへたることがありません。

 

これは、本当に有利です。

フットボール抱きで授乳をするママさんには本当にオススメです。

値段の価値は十分あり元が取れるの間違いなしと思います。