おむつとおしりふき

入院中のおむつとおしりふきを

退院後も同じものを使おうとするお母さん多いと思います。

うちの子に使用していたおむつはパンパースのこちら

 

パンパース 新生児サイズ (~5kg) テープ はじめての肌へのいちばん 68枚

パンパース 新生児サイズ (~5kg) テープ はじめての肌へのいちばん 68枚

 

 でも、親戚の甥っ子にはこっちを使っていたみたい。
どっちがどうなのか良くわからないのだけども
特にかぶれなども無いので買いやすいこちらにしています。


 

 

入院時と違って、退院後2週間目〜3週間でおしめの消費量が

倍以上に増えているのでまとめ買いしても問題ないと思います。

初めてのパパとママは参考にして下さい。

 

もうひとつは、おむつとセットのおしりふき

これは皆こぞって赤ちゃん本舗のおしりふき一択のようです

 

 

 

親戚のお母さんの入院先と同じ病院だったのですが

そのお母さん曰く、おしりふきの水分量が全然違うようで

おむつ取り替える時の拭き心地がぜんぜんとのこと。

 

 

 

 

私は、正直どっちもどっちかなと思っています。

というのは、ウエットティッシュもそうなのですが

使用後にふたをテープで閉めるタイプですが

皆さんあまりきちっと空気が入らないように綺麗に止めないですよね?

 

だから、水気が飛んでしまうのかな・・・。なんて思っています。

とはいえ、赤ちゃん本舗のおしり拭きと病院で使用していたおしり拭きの

二つしか使い比べていないのでそれ以外はなんともですが

赤ちゃん本舗のそれよりも水分たっぷりでうんちなど拭き取りやすい!

というのがあれば是非教えて欲しいです。